ごとけんです

In message "[ruby-list:22528] Re: M17N/I18N for Ruby"
    on 00/05/14, "NAKAMURA, Hiroshi" <nakahiro / sarion.co.jp> writes:

>この点を考えると,需要はほとんどないでしょうので,

需要はあると思います。善し悪しは別にして実際の利用法を考える
と、TITLE要素はブラウザのどこかに表示されますが、これはあま
り長くなると表示領域に収まりません。これは、印刷物で言うとこ
ろの、running title にも相当すると思います。いっぽうドキュメ
ントのタイトルの長さ自体は自由であるべきだと思います。

>何かRDに埋め込むようにしてもいいんじゃないでしょうか
>(いきなり日和る).概念的な美しさを追ってると,
>いつまでもモノができませんから.^^;

僕もそうは思うのですが、ただ、どうやって書くかのアイデアがな
かなか浮かびません。以下のような対応はどうでしょう??

=begin
=# Running-Head: Internet Programming with Ruby / Errata
=# Author: "GOTO Kentaro", <URL:mailto:gotoken / notwork.org>
=# Last-Modified: 200/5/14 8:59:44 JST
=# # Last-Modified が無ければ、関連するファイルのタイムスタ
=# # ンプのうち最新のものが使われるということで。

= Rubyではじめるインターネットプログラミング
=end

  <HEAD>
    <TITLE>Internet Programing with Ruby / Errata</TITLE>
    <LINK rev="made" href="mailto:gotoken / notwork.org">
    <!-- Author: GOTO Kentaro -->
    <!-- Last-Modified: Date: Sat, 13 May 2000 23:59:44 GMT -->
  </HEAD>