なひです.

ドキュメントのタイトルは,RDに埋め込むべきだと思います.
それとは別に,HTMLにするときのtitleエレメントの中身は,
分離すべきだと考えていました.一緒のことがほとんどだと
思いますが,なひが挙げたような例もありますから.

ただし,

> しかし、TITLEエレメントのコンテントをドキュメントのタイトル自体とは
> 別に指定する、というような需要があるのでしょうか?

この点を考えると,需要はほとんどないでしょうので,
何かRDに埋め込むようにしてもいいんじゃないでしょうか
(いきなり日和る).概念的な美しさを追ってると,
いつまでもモノができませんから.^^;

さてしかし.不安が残るとすれば,

> Linkエレメントの内容はHTML特有色が強いので別に議論しないといけない
> かもしれませんが。

この辺を全部「需要があるかどうか」で見込まないと
いけなくなることですね...

# なひ的には,Toshさんの書いたRDをなひがHTML化したら,
# 「RDtoolsマニュアル(2000/5/13HTML版)」というtitleエレメントに変更して,
# <rev="MADE" href="nakahiro / foo..." />ってイメージなんです.
# まぁ,RD本体を書き換えちゃえばいいのかも.^^;