Toshです。

In message "[ruby-list:22489] M17N/I18N for Ruby"
    on 00/05/13, TAKAHASHI Masayoshi <maki / inac.co.jp> writes:
>連休の前になりますか、「RubyのI18NとかM17Nについてまじめに
>考えなさい」という天のお告げがあったので(嘘)、現状と問題に
>ついてまとめてみました。まだ途中ですが、暫定公開します。

拝見しました。
知識の乏しい僕のために用語集があるといいなぁ、とか言ってみたり。(^^;;

>ていうか、I18NなRegexpっていうのはどういうものなんでしょうね。

フクロウ本にのっているPOSIX Regexpはそんな感じなのですかね?
Localeで\wとか\sとかの文字クラスが決定して[a-z]の代わりになる
[:lower:]みたいなPOSIX文字クラスが用意されているらしいのですが。

しかしRubyのお手軽さとは相容れない気もします。

>そういえば、RDのリンク用アイコンってありましたっけ?「Powered by RD」
>みたいな。

ないです。たぶん。
誰か描いて。(^^

---