こんばんは。山内です。

インストールで質問するのはちょっと気がひけるのですがいろいろ試してもど
うしてもうまくいかないので質問してしまいます。

やった手順
apache 1.3.9
 ./configure --enable-shared=max; make; make install
mod_ruby 0.1.7
 ./Makefile.RB --apxs=/usr/local/apache/bin/apxs; make; make install

warningは出てたかもしれませんがインストールは終了します。

でもhttpd.confに
LoadModule ruby_module        libexec/mod_ruby.so
と追加して(あとReadmeにあるようにAddHandler行なども追加して)いざhttpd
を起動しようとすると

/usr/libexec/ld.so: Undefined symbol "_rb_defout" in
httpd:/usr/local/apache/libexec/mod_ruby.so

となってしまいます。

あ、rubyは
ruby 1.5.3 (2000-04-11) [i386-netbsd1.4.1]
です。

--
Akihiro Yamauchi
e-mail: aygoofy / kt.rim.or.jp