なかだです。

At Sat, 6 May 2000 21:59:52 +0900,
MOROHOSHI Akihiko <moro / remus.dti.ne.jp> wrote:
> もうちょっとよく考えると(^^;、シンボル:1hogeがparse errorになるのでした。
> というわけで、

  シンボルは : まで名前に含むわけじゃないので、ちょっと話が違う
ような。:1hoge が通るということは、1hoge というトークンが通らな
きゃならないわけです。現に、$0hoge のシンボルは :0hoge ではなく
て :$0hoge ですし、:@0hoge も使えてます。

> 	$0hoge		使える
> 	$1hoge		使えない
> 	@[01]hoge	使える
> 	:[01]hoge	使えない
>
> という状態なのですが、
>
>  1. どれも使えないようにする
>  2. どれも使えるようにする
>  3. このままがイイ感じ
>
> のどれがよいのでしょう?

  ということで

   2.5 $1hoge は使えるようにするけど :[01]hoge は(というか
       [01]hogeは)そのまま。

  じゃないかと。