Toshです。

In message "[ruby-list:22300] Re: Can't Use optparse"

>全然更新されない(^^;私のページ
>  <http://www.ns103.net/~arai/ruby/ruby-man.rd-0.0.2.tar.gz>
>にも置きました。最新のマニュアル+[ruby-list:22210]のパッチ
>を元にしています

新しいのですね。古くなったし、僕の所に置いておいた物は消しておきます。
かわりに改装後のRDtoolのページからはリンクを張らせていただくことに
しますが、かまいませんね?

>この版(0.0.2)では、HTML版と同様Array.rd等、個々のファイルに
>分割してみました。ただし、
>  ((<glossary.rd/スクリプト言語>))
>としても
>  スクリプト言語
>となってしまいます。
>
>以下のような出力を期待した分けですが
>  スクリプト言語
>これはそういうものですか?

今の所そういうものです。
理由はLabelを管理するために作業用のファイルを吐かないといけないの
ですが、そこらへんで仕様をどうするかに迷っているからです。
  : どのディレクトリに吐くか?
      すぐに考えるのはカレントディレクトリだけど、そうすると同じ
      ディレクトリで処理したファイルしか参照できないので、どっか
      に固めて置く方が便利そう。
  : サフィックスをどうするか?
      何でもいいと言えば、何でもいいのですが。

他には、フォーマットライブラリ(visitor)依存になるのは避けられないのか、
とかが悩みどころです。

# とある日記スクリプトの方では試験的に実装してみて、ひとつのフォーマット
# ライブラリの中で閉じていればそれなりにうまく動く事は確認しましたが。

---
Tosh