Toshです。

In message "[ruby-list:22243] Re: Where to put ruby-i.j.k.tar.gz on? (Re: )"

>ref_subst_content_q でした(^^; (*s*がいらない)

>試してみたら、以下のようになって結局通らなかったです。
>
>./rd/rd2html-lib.rb:191:in `apply_to_RefToOtherFile': private method `sub' called for #<Array:0x40188228> (NameError)

いずれにしろこのあたりにバグが潜んでそう、ってことでしょうね、このエラーは。
調べてみないと。

>ちなみに、このパッチだと
>((<...|"ruby-man.rd"/"$/">))
>は通らなかった。浅はかでした。

パッチ当てる前のRDtoolが通さない可能性も・・・。
このあたりちょっといろいろ難しいです。本当は"|"前の表示用テキストと
ファイル名のテキストでは使える文字集合を変えていたのですが、それだと
Raccが先読みできなくて山と衝突起こすので結局同じにしてあったりしますし。

>ふむ。作者様がそのように言うのでしたら、従いましょう。
># いや、パッチ当てなきゃどうせ通らないし(^^;

反対意見の人が何人かいたら考えましょう。
規格が実装にひきずられるのは良くないので実装者の意見は優先順位低くないと。

---
Tosh