こんばんは。

最近Perlを書くはめになってしまいました。でも全然すらすら書けないし変な
ところでつまってしまうので、先にRubyで書いて動くようになったらPerlで書
き直す、なんてことをしました。

こんなことをすると改めてRubyの書きやすさを感じてしまってよけいにPerlが
書きたくなくなってきます。

でもうちの会社ではみんなが書ける「共通語」という位置づけにPerlがなって
しまっているので、入社時からRuby Rubyと言い続けてきてもやっぱりPerlを
使わされてしまいます。

ところでスクリプト言語マガジンみたいなのってどこか出さないですかね? C
もJavaも雑誌があるけどRubyもPerlもないのでここはいっしょになってなんと
かしてほしいです。

でもRubyはわかりやすいのでどうしてもPerlの解説が多くなってしまうかな。
だからPerlの本は売れるのかもしれない(ほんとか?)。

うーん、何が書きたいのだろう。ただの愚痴になってしまった。

--
Akihiro Yamauchi
e-mail: aygoofy / kt.rim.or.jp