SHIROYAMA Takayukiさん、こんにちは。

On Tue, 18 Feb 97 20:39:56 JST,
SHIROYAMA Takayuki <psi / fortune.nest.or.jp> wrote:

>ども、白山%MacWorldExpoでNeXus(NeXTユーザ会)の説明員やってます@\
>fortune.nest.or.jpです。

おお、今話題の中心ですね。

>NeXTユーザがいたとは・・・(^^;)

はは(^^;、うちの大学は情報処理教育センター全部が NEXTSTEP なのです:-)
今は白NeXTがメインになったのですが、前は教室中真っ黒で壮観でした。

>felicia> ruby -version
>ruby - version 1.0-970116

たぶん 02/07 のやつだったと思います。
# 今自宅なので。
# Win95 でも mule + gnu-win32 + java + ruby で快適ですね:-)

>(ただしNeXT付属の cc(gcc2.5.8ベース)にてコンパイル)が
>元気に動いてます。
># gcc(2.7.2とか)は入れても嬉しく無いので入れてません。

僕は gcc でやりました。

>warnningは単なる「定義が二回出てきた」だけなので、気にしなく
>ても大丈夫だとおもいます(^^;)

はい、warning は聞き流すことにしております(^^;

>socketですが・・・追っかけたい(だいたい何が起こってるかは推測
>してる)けど暇がないのでしらべてないっす(;_;)

おお、暇ができましたらよろしくお願いします。

大学では 10MB しかないホームフォルダに ruby を置いてるので、ちょっと
泣きそうです。
/usr/local/bin に置いてもらえたらみんな幸せになれるのに...
あと、JDKも入れて欲しいなあ。
# すみません、愚痴モード:-p

--
前田 修吾 (MAEDA Shugo)
e-mail: ender / pic-internet.or.jp