1.4.4 の正式リリースはまだですが,
Ruby 1.4.4 関係の deb (Debian GNU/Linux 向け
バイナリパッケージ)を *仮に* 作ってみました.

今回から CVS からをベースにしようと考えている関係で
いくつか小細工しています.

 ・sample/irb.rb, lib/irb* を 1.4.3 からとってきて入れる
 ・lib/cgi* を先日 pre 開示(?)された 1.4.4pre からとってきて入れる

などです(1.4.4pre の中にある irb は動かなかった).

  deb ftp://arika.org/pub/debian/ruby experimental main

からとれるようにしています.
興味のある方はどうぞ.

P.S.
mn128 1.0.4 も deb にしてみました.
# {post,pre}{connect,disconnect} スクリプトとか指定できるとうれしいかも?

--

 やまだ あきら <URL:http://arika.org/>
 (akira / arika.org or akira / nurs.or.jp)