まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:21718] print, puts, printf"
    on 00/04/01, Masaki Suketa <CQN02273 / nifty.ne.jp> writes:

|下のスクリプトを実行すると
|
| private method 'print' called
|
|といわれるのですがこれはこういうものでしょうか?

こういうものです。だってFOOはObjectのサブクラスですから、呼
ばれるのは通常のprint、すなわち $<.print の省略系です。この
場合自分に対してwriteするprintを再定義しなくては。