石橋秀仁です。

> メソッド(DefaultCompetitionArea.find_all)の「返り値」も共有するための、
> 汎用的な方法がありそうなのですが・・・、あまり汚なく無い方法で。

といいつつ、それっぽいのはできました (^^;

> あと、ArrayにFlyweightをインクルードできませんでした。なぜでしょうか?

これも、ほぼできました。

添付するのはやめにして、ウェブサイト(GeoCities)で公開します。
と、思ったんですが、いまftpできないようなので、
週明けくらいにftpしてからアナウンスします。

# こんなに小さいのも、RAAに登録するものなんでしょうか?

ところで、これを作るときにsingleton.rbとforward.rbを参考にしました。
このforward.rbは標準添付されないのでしょうか?かなり便利です。
委譲を基本とした"Facade"や"Mediator"あたりは、これ一つでオッケーかと。

--
Hideto "rubyholic" ISHIBASHI