青山です。

On Tue, 28 Mar 2000 19:41:19 +0900,
Kengo Nakajima <ringo / hompo.co.jp> wrote:

> ここまで切り分けた段階で、違いはそれぞれのWebブラウザが送るHTTP
> リクエストヘッダしかない思うのですが、IEが特別に送信している
> リクエストヘッダがApache/Rubyのくみあわせにおいて影響しているのかも
> しれません。

確か IE は 4 以降では http 1.1 をデフォルトにしていたと思いますが、こ
の http 1.1 では、Keep-Alive がデフォルトになっています。影響があると
すればこれぐらいなのですが、通常は apache は Connection: close で返し
ているので、引きずられる事は無いようなのですが。

Ruby を使った時だけというのも不明ではありますが、とりあえずは

> apache 1.2.6

これを新しいものにするというのを試してみてはいかがでしょうか。