青山です。

On Tue, 28 Mar 2000 13:59:00 +0900,
Minero Aoki <aamine / dp.u-netsurf.ne.jp> wrote:

> え、なぜこれがエラーになるんですか?

cur(http://kondara.sdri.co.jp/~kikutani/japanese.html) 内のトップレベ
ルで def send していました。これが呼ばれていたようです。

$ ruby -e'
module Net
  class Socket
    def each_crlf_line
      send
    end
  end
end
def send
  p "top"
end
foo = Net::Socket::new
foo.each_crlf_line
'
"top"

なんか、危険な動きですね。トップレベルの def って、こんなに恐いものな
んでしたっけ?