有馬です。

中村暁史 Nakamura Akifumi <BXQ04723 / nifty.ne.jp> wrote

| やってみる...ありゃ...
| コンバートは成功したものの、結果を読みこんだdelphi3が
| 暴走しちゃいました(T_T)。読めないプロパティとかを
| 解決できなかったのかな...

Delphi IDE 自身が知らない形式は読めないようです。
# OS まで落ちたことはないですけど。
ReadComponentResFile() が処理できないとだめなんでしょう。
下方へコンバートするときは、テキスト形式でプロパティを
編集してから読みこませています。

直接関係ないですが、WindowsNT にも convert.exe というのがあって、
これは ファイルシステムを FAT から NTFS に変換するものらしいので
気をつけましょう。