artonです。

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/9251/ruby/index.html

技術的な詳細はソース、おおざっぱには上記ページに書いてありますが、
結局、IEのマルチスレッディング(ウィンドウ毎に1スレッド)環境でも、
Rubyをラッピングするようになりました。
Win32でCOMを探求している人には、滅多に見ることが出来ないタイプの
ソースでしょう。お勧めします。(やりすぎたと思わないでもない)

ところで、Rubyのアプリケーションアーカイブへ登録したい場合って、
単に、アーカイブのページからリンクされているフォームに記入して出せば
良いのでしょうか?
必須条件とか、最低必要な項目とかを知りたいのですが。(このリストにも
配布条件などでこの話題をたまに見かけますが、全体像がわからないのです。
英語は必須らしい、と数日前のやり取りでわかりましたが)

サンプル、使用方法、などのドキュメントはぼちぼちやっていきます。