あおきです。

  In mail "[ruby-list:21612] Re: ruby for Web"
    "NAKAMURA, Hiroshi" <nakahiro / sarion.co.jp> wrote:

> なひです.
>
> 「厚いライブラリ」ですが,SAXパーザを利用して作るDOMパーザ,
> netライブラリを利用して作るinetclient,そんな感じです.
> 利便性を上げるため,汎用性は犠牲になります.
> HTTPでのイメージは[ruby-list:14834]

読んでみました。具体例としては、たとえば Perl の LWP (のもっとすごいやつ)
みたいなものと思っていいんでしょうか?
あるいはすごく部分的な例ですけど、"302: Moved temporarily" だったら
自動的に取りなおしてくれるとか、あとプロクシを透過的に扱える層とか。
ぼくがほしいなーと思ってるライブラリの全体像としてはこんなイメージです。

        net/      プロトコル(クライアント側)
        www/      高レベルクライアント
        html/     HTML クラスとかパーサ

そろそろこういう巨大なライブラリがあってもいいと思うんですけどね。
てゆーか、作りませんか?下層の能力が足りないなら、足りなくなったときに
実装しましょう。

> net/httpにもきっと今後ラッパが出てくる
> 予定なんじゃないかしら > あおきみねろうさん?

ブラウザ書きたかったんですけど、なんか時間なさそうです。
あおきみねろう