あおきです。
報告ありがとうございます。

  In mail "[ruby-list:21626] Re: ruby 1.4.4"
    Wakou Aoyama <wakou / fsinet.or.jp> wrote:

> 青山です。

> cvs の方にミスがあるようです。

直しておきます。

> それと、cur で送信ができなくなりました。smtp.rb の do_quit() の getok
> 'QUIT' で待ち続けになっているようなのですが、単純にこれをコメントアウ
> トしてもダメで、この前段階の finish() まわりの変更あたりで引っかかって
> いるようです。

手元の環境ではうまくいっているので、たぶん 1.1.8 になる過程で
修正できてしまったんだと思います。もしまだ問題があったら教えてください。

修正後の版 1.1.9 を 1.5/1.4 の両方にチェックインしておきました。
あおきみねろう