高橋征義です。

Toshiro Kuwabara <toshirok / yb3.so-net.ne.jp>さん:
> たぶん間違いだと思いますのでruby-listの方に変更しておきます。

いやその、ruby-listにパッチとかライブラリへの追加のコードを
流すのにやや抵抗がありまして。
# 気にしすぎ?

> 必要ないはずです。optparse.rbだけsite_rubyに放りこめば動くと思います。
>
> # とここまで書いて、そんなの高橋さんは既にご存知だろう事に気づいて
> # しまった。

いや、良くは知りませんです。でもまあそんなことだろうと思って、
ろくに確認もせずにsite_rubyに突っこんでしまいましたが(^^;

と思ったらなかださんからruby-devの方でフォローが。とりあえず
それで良かったんですね(安心)。

(略)
> ありがとうございます。とりこみます。

よろしくお願いします(_o_)

> # mkmf.rbやrbconfig.rbを調べとかないと。

mkmf.rb の create_makefile() を元に、適当にいじったものです。