まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:21615] about Time::at(-1)"
    on 00/03/24, Kanda Mitsuru <kanda / nn.iij4u.or.jp> writes:

|$ ruby -e 'print Time::at(0),"\n"'
|Thu Jan 01 09:00:00 JST 1970
|
|と表示されますが、
|
|$ ruby -e 'print Time::at(-1),"\n"'
|とすると、
|
|`at': time must be positive (ArgumentError)
|
|で、エラーとなります。これは仕様のようですが
|逆に、起算時間よりも前の時刻を表すのに
|簡単な方法はないでしょうか?
|(もちろん time_t の範囲でしょうが。)

time_tは負の値を扱えないだろうというのが我々の見解です。
つまり、Epochより前の「時刻」を扱えません。

時刻でなければDateクラスがありますけど。

                                まつもと ゆきひろ /:|)