まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:21603] $="
    on 00/03/23, nobu.nakada / nifty.ne.jp <nobu.nakada / nifty.ne.jp> writes:

|  $= ってスレッドローカルじゃないんでしたっけ? できればスレッドローカ
|ルの方がありがたいような気がするんですが。

違います。また、これはグローバルの状態を変更するためできるだ
け使用をお勧めしないという観点からスレッドローカルにする予定
はありません。むしろ、近い将来使うと警告が出るようにしようと
思ってます。