なひです.

PYXってなんです?(<そんなレベルの奴

> それでも、こういう用途にはベンリ、というのがあれば使い分け
> しやすくていいのではないかと。date/date2もそうですが、似た
> ようなものが複数あると、経緯を知らないひとはやっぱり混乱する
> と思うです。

そうですね.まぁ,net/httpは標準添付ですし,
経緯を知らないひとには問題にならないかななんて期待してみたりします.
みなさん標準添付のnet/httpを使いましょう.^^;

で,ライブラリですが.利用者に応じて,
薄いライブラリと厚いライブラリの両方が必要になることが多い.
通常はまず薄いライブラリを作り,それを使って厚いライブラリを作って,
両方のAPIを提供するのがスジかと思います.

なひの考えでは,現在のnet/httpとhttp-accessは,実装方法の違う,
「薄い」ライブラリであり,厚いほうはまだない.
なひが利用したいのは厚いライブラリで,それを実装するには,
net/httpのAPIじゃちょっと足りない.中身を手に入れるには
なひにはちょっと敷居が高い.^^;

というところです.

> なひさんが勝手にドキュメントなりサンプルコード集なりを書いて
> 越水さんにチェックしてもらう、というのでもいいかも :-)

話は違いますが,最近RAAの「Homepage」からのリンク先が
日本語のやつ多くないすか?いや確か明示的に推奨されては居なかった
かもしれませんが,空でも英語のほうがいいんじゃないかなぁ.

> ほんとはRAAじゃなくて標準添付になってほしいくらいなんですが。

同感です.標準添付関連の,この辺のライブラリの整理って,
いつかされないといけないんでしょうねぇ.