高橋征義です。

RubyのWeb関連ライブラリについてごそごそと調べているのですが、
質問要望その他を書いてみます。

■ HTTP関連

□net/http  (あおきさん)
  ・POSTに対応する予定はありますか?
  ・イテレータを使って行ごとに読み込んで処理するような機能を
    つける予定はありますか?
    (長いファイルを持ってくるときにはこの機能が欲しいような
     気がするです)
  ・ていうか、Changelogに1.1.6と1.1.7が抜けてません?(^^;;

□http-access (なひさん)
  ・使う側からみて、net/http と差別化を図っている(図ろうとしている)
    点はありますか or どこですか?

■ URI関連

□uri.rb (越水さん)
http://www02.so-net.ne.jp/~greentea/ruby/uri/
  ・何か拡張する予定はありますか? とりあえずこれで十分な気がする
    んですけど。
  ・ていうか、そろそろドキュメント書いてRAAに突っこみません?(^^;

■ HTML関連

□SimpleHtmlParse (やまださん)
http://qp.flatout.org/ruby/SimpleHtmlParse.html
  ・設計について悩んでいたそうですが、今後の予定は?(^^;
  ・これもRAAに突っこみませんか?

□html-parser (前橋さん)
ftp://ftp.netlab.co.jp/pub/lang/ruby/contrib/html-parser-19990912.tar.gz
  ・これも何か変更・拡張・RAAに突っ込む予定は……?

□tagiter.rb (nyasuさん)
http://www.threeweb.ad.jp/~nyasu/software/ruby.html#tagiter
  ・これって今いち良く分からなかったのですが(汗; 詳しい説明を
    書いたりする予定とかはあったりしますか?

その他、似たようなものでここに挙げられてないものを作ってる方は
いらっしゃいますか?  できれば教えてくださいませ(_o_)

# なんていうか、もうちょっとRubyのライブラリとかユーティリティとか
# アプリとかを探しやすい仕組み、ってほしいですよね……。