まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:2151] Re: [BUG] for line in $<"
    on 97/02/17, 石塚圭樹 <keiju / shljapan.co.jp> writes:

|けいじゅ@SHLジャパンです.

|そういういみでなくて, dup/cloneを再定義する時の基準見たいのを教えて頂
|きたかったのですが...

あんまり厳密なのはなくてcloneとdupが意味が違う時にはcloneの
方がより正確な複製を返してね,程度の意味です.

# ドキュメントには書いてなかったかなあ(なかったような気がす
# るなあ).

|引数の順番を気にしただけです. whenの引数(?)がレシーバになるんですね?
|と聞きたかったわけです.
|
|obj === Class
|
|だと大変なことになりそう.

ですね.whenの方にメッセージが送られます.

                                まつもと ゆきひろ /:|)