ども鴫原です。

記事「[ruby-list:21384] ruby 1.4.4」で、
Yukihiro Matsumotoさんは書きました。

> まつもと ゆきひろです
>
> ぐずぐずしてましたが、ruby 1.4.4の配布直前版をin.comingにput
> しました。
>
>   ftp://ftp.netlab.co.jp/pub/lang/ruby/in.coming/ruby-1.4.4.tar.gz
>
> 問題の報告が無ければ近いうちに公開されるでしょう。

ruby-1.4.4のtktext.rbで、

/usr/local/lib/ruby/1.4/tktext.rb:138:in `new': undefined local variable or method `block' for SGText:Class (NameError)

で、SGmailが落ちます。
該当部分を見ると、

  def self.new(*args)
    obj = super(*args){}
    obj.init_instance_variable
    obj.instance_eval &block if defined? yield
    obj
  end

このblockって何なのでしょう?(単純ミス?)

---
□ 最新のSGmailは
■ http://www.sgmail.org/archives/にあります
□ sgmail-list / sgmail.orgもよろしく