まつもと ゆきひろです.

In message "[ruby-list:2146] Re: [BUG] for line in $<"
    on 97/02/17, 石塚圭樹 <keiju / shljapan.co.jp> writes:

|けいじゅ@SHLジャパンです.

|内容と状態ですか, 分かるようで分からない表現ですね. もうちょっと分かり
|やすく教えてもらえませんか?

freezeされた文字列をdupでコピーした場合はfreezeされていない
が,cloneでコピーした場合はfreezeされているということです.

|これ便利ですね. 文字列で比較しないですんでいるし...

次のリリースからはこうしようとおもいます.

|ところで, obj.type でなくても良いようにできるんですか? 例えば, 上記の
|when は
|
|Class === obj
|
|で比較しているのかな?

caseってのはもともと === を使って比較しているんです.

                                まつもと ゆきひろ /:|)