In [ruby-list :21367 ] the message: "[ruby-list:21367] Re: raise
non-Exception object ", on Mar/13 12:23(JST) Yukihiro Matsumoto
writes:

>まつもと ゆきひろです

>そらそうだ。だいたいオライリーのクイックリファレンス(いわゆ
>るナットシェルハンドブック)程度を考えてます。アップデートっ
>てのは面白いんだけどなあ、出版の新しいビジネスモデルが必要で
>すね。

オンデマンド出版というのがあるらしいですね. 実際に注文を受けてから印刷製
本を行なうもの.

村上春樹(だったかな?)がゼロックス(たぶん)と組んでやったらしいです. 今の
ところコストが余計にかかる(といっても1.5-3倍程度だったと思う)ので, 色々
付加価値をつけてやったそうですが...

これだとアップデートも簡単ですね.
__