In [ruby-list :21170 ] the message: "[ruby-list:21170] Re: メソッドの入
り口 ", on Mar/03 16:31(JST) Shin-ichiro Hara writes:

>原です。

>多分、「必要に応じて」と答える方が多いと思いますが、あえて、
>
>  コピーは必要無い
>
>を回答にします。:-)

わたしもこの意見に賛成ですね(^^;;;

コピーする必要がない場面がまったくないとは言えませんが, そういう状況はよっ
ぽど特殊な事情がある場合だけでしょう.

RubyにかぎりらずC++などでもすが, コピーを(多用)しているかどうかで, その
人がオブジェクト指向を理解しているかどうかの判断に使っています.

__