artonです。
about:blank使う方法が結局わからず、(セキュリティ周りの
実装を行なったにもかかわらず)、MSのスクリプト係にメイル
したら、インシデント払え扱いされてしまって、めげてます。
−自動的に棚上げになってしまった(苦笑)
HTAなら、インスタンスを複数作れないので良さそうです。
で、そんなこんなでちょっと更新遅れていて申し訳ないです。

Koji Oda wrote:

> 小田 です。
>
> IE で動かしたわけではありませんが、コマンドプロンプト
> で動かした場合、Ruby例外が発生するとAccess Violationで
> 例外しました。
うー、ちょっと甘いですね。

> スクリプトに引数を渡しているものは、うまく動きませんでした。
> # >hoge.rb foo bar baz
> # で起動しているからかな?

今のところ、制限です。
%Wscript.Arguments で取れるかもしれません。
(内部でARGVにマッピングするのが良さそうですね)

> 時間が出来たら、この辺の例外を追ってみようかなと
> 思っているんですが、時間がない(;_;)

よろしくです。(ソースの更新、ちゃんとしなければ...)