小田 です。

---
[[ruby-list:20989] Re: ANN: ActiveScriptRuby]
arton <arton / geocities.co.jp> wrote:

> artonです。

> geoに、とりあえずIEで動くものを置いてありますので、
> 試していただけると、嬉しいです。(日曜あたりに、
> 更新予定ですが)

ちょっとだけ、動かしてみました。

いやぁ〜 いいですね これ(^^)
コマンドプロンプトからスクリプトファイル名だけで
起動できるし。

.rb ファイルのアイコンが全部ルビーになったのは、
ちょっとビックリ。

IE で動かしたわけではありませんが、コマンドプロンプト
で動かした場合、Ruby例外が発生するとAccess Violationで
例外しました。

スクリプトに引数を渡しているものは、うまく動きませんでした。
# >hoge.rb foo bar baz
# で起動しているからかな?

動作環境は
  WindowsNT4.0SP6a
  WSH2.0(WindowScript5.1)

です。

時間が出来たら、この辺の例外を追ってみようかなと
思っているんですが、時間がない(;_;)

  Koji Oda  NEC Software Kyusyu
  1st Development Department
   Based Software Division
  E-Mail:oda / bsd1.qnes.nec.co.jp