けいじゅ@事開事.三井造船です.

In [ruby-list :00207 ] the message: "[ruby-list:207] TUTORIAL -
variables ", on Feb/27 19:37(JST) matz / caelum.co.jp (Yukihiro
Matsumoto) writes:

>変数の種類は変数名の最初の一文字で区別できる.対応は以下のよ
>うになっている.
>
>	$		大域変数
>	@		インスタンス変数
>	小文字		ローカル変数
>	大文字		定数

クラス変数に相当するものはないのですか?

[ruby-list: 00208]で大域変数を使い過ぎるのは良くないとありますが, クラ
ス変数があれば, だいぶ状況が変わると思いますが?

__
------------->アドレス変わりました!! e-mail: keiju / csg.mes.co.jp <----