まつもと ゆきひろです.

In message "[ruby-list:2106] Re: [Request] alarm"
    on 97/02/12, 石塚圭樹 <keiju / shljapan.co.jp> writes:

|けいじゅ@SHLジャパンです.

|キャッチしたシグナルはどのスレッドが補足するのですか?
|
|* メインスレッド
|* 現在実行しているスレッド
|
|# どのスレッドが補足しても問題ないのかも知れませんが...

後者です.昔はtrap用にthreadをひとつ起こしていましたが,あま
り意味がないようなので今のようになっています.ただし,ユーザ
割込み(SIGINTのデフォルトハンドラ)はメインスレッドに大域脱出
Interruptを発生させます.