From: Fuyuhiko Maruyama (丸山冬彦) <fuyuhik8 / is.titech.ac.jp>
Subject: [ruby-list:20976] Re: Hash#update  について
Date: Wed, 23 Feb 2000 13:03:31 +0900

るびきちです。
フォロー遅くなりました。

> 何と言うか、さささ〜っと書けてしまうから、悩むんですよね。基本的なクラス
> ライブラリをどれだけリッチにするかということで。

ライブラリがリッチだと嬉しいね。

>           self[key] = iterator? ? yield(self[key], y[key]) : y[key]

なるほど。そういうことね。
僕も Dir::glob にブロックが持てたらなぁと思ったことがある。
Dir::glob('*').each do |file| の each が省略できる。

> これをアプリケーションレベルで書くのっていやだなぁ……と思いませんか?

確かに嫌だ。

るびきち☆