artonです。

>ScriptEngine のsample を取ってきて、試しに動かして
>みた程度です。
あのサンプル、甘いです。KBには4thscrpt.exeというのも
あるようなことが書いてあるのですが、そっちは見つかり
ませんでした。(Forthなら、ちょっと欲しい気も)

仕様は、以下のようにする気持ちが固まっています。
1.Engineは2種類用意する。
 1個はEmbeddedバージョンだけど名前はRubyScript
 2個目は、普通だけど、名前はGlobalRubyScript
 (本当は、意味的に1個目が特殊なので
  RubyScriptEmbeddedなんですが、コード書く人が
 直接指定するのは組み込みバージョンのほうなので、
 こっちが普通の言い方。2個目はWScript用)
2.で、IEなどの組み込みタイプでは、無名モジュール
 を使用する。

という感じです。
ちなみに、ActivePerlも、クロスフレームは正しい動作
(JScriptの動作を正しいと考えた場合)をしないです。

>小田 です
--snip--

> IE 等で使う場合、それぞれにインスタンスが作られるのかと
> 思っていたんですが、違うんですね(^^;

それぞれにインスタンスは作られています。最初の時点
では、すべてをグローバルに扱っていたので…

geoに、とりあえずIEで動くものを置いてありますので、
試していただけると、嬉しいです。(日曜あたりに、
更新予定ですが)

arton