まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:20966] Re: [ruby-ext:00920] Re: Ruby/Gtk の CList にパッチ"
    on 00/02/23, Yasushi Shoji <yashi / yashi.com> writes:

|ちょっと、ずれた質問なんですけど、「整数 0 は、真であるべき」と決めた理
|由って、なんだったですか?

いや、最初はnilだけだったんですよ。lispにならって。
後でfalseが増えたんです。

ですから、「整数 0 は、真であるべき」と決めたわけではないん
ですが、あえて言うなら「nilでなかった」ということでしょうか。