Fuyuhiko Maruyama (丸山冬彦)  <fuyuhik8 / is.titech.ac.jp> wrote:

> うーん、イメージしているupdateの使い方がちょっと違っていたかもしれませ
> ん。私としては、分散管理されている簡単なデータベースみたいなものを考え
> ていて、その分散されたデータの同期をとる時に使うことを想定していました。

あ。直感的に「そーゆー」用途なんじゃないかなとか
思っていました(^^;

> つまり、selfとotherで、全ての要素についてselfよりotherの方が古いという
> ことを期待しないというのは、それほど不自然ではないんじゃないかと……。

ならばrefreshなんてどうですか?
まぁ該当メソッドの「使い方の一例」を表したことにしかなりませんけども。
#以前いじってた某分散ODBに、そういう名のメソッドがありました。

うーん。あるいは「合流」とか?#もしかしてこれがmergeっすか(^^;