小田 です。

---
[[ruby-list:20831] Re: ANN: ActiveScriptRuby]
"arton" <arton / geocities.co.jp> wrote:

> どこらへんまで作られましたか?

ほとんど、出来ていません(^^;
ScriptEngine のsample を取ってきて、試しに動かして
みた程度です。
Ruby にどうマッピングすればいいのか悩んでました。

> [...]
> end
> </script>
> <input type=button name=foo onclick="fooclick" language="RubyScript">
> と書いた場合、fooclickというメソッドが、当然Rubyの中で後勝ちになって
> しまうことです。(内容が同じなら構わないけど、たいてい、異なること
> を行なうはずです) 仮に、htmlが異なれば異なる名前を付けろ
> と制限しても、新しいウィンドウに同じHTMLという状況だと、同様な
> 状態になりますし、それに余り嬉しい制限じゃないので、避けたいです。

IE 等で使う場合、それぞれにインスタンスが作られるのかと
思っていたんですが、違うんですね(^^;
# Perl やPython はどうやってるんだろう?

  Koji Oda  NEC Software Kyusyu
  1st Development Department
   Based Software Division
  E-Mail:oda / bsd1.qnes.nec.co.jp