武井です。

> まつもと ゆきひろです
>
> うーん、ご存知かどうか分かりませんが、私は相当名前にうるさい
> です。んでもって v/x/vx は「分かる人にしか分からない」という
> 点で合格できないと思います。

残念です。精進します。

> ごとけんさんは BitSet を推しているようですね。もっと議論が深
> まることを期待します。

この辺すこし考えてみます。

> 感謝します。どーゆーところが良かったですか?

言語うんぬんはおいときまして,本として僕が好きなのは,

* わかりやすい日本語で書いてある。
 - ポイントが箇条書きとか,口語体とか,とにかくわかりやすいですね。
 - というか最近の機械翻本にはうんざり。。。

* 何から何まで書いてある。
 - 知らなかったことも多くて,とっても勉強になります。
 - 実装の詳細とか興味深いですね。

* 安い。^^;
 - 倍の価値があると宣伝しています。

--
takei.hideaki / lab.ntt.co.jp