まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:20894] Re: collect + find_all ==> select ?"
    on 00/02/21, GOTO Kentaro <gotoken / math.sci.hokudai.ac.jp> writes:

|僕も集合を何度も定義して捨てているのですが、その理由は補集合
|が取れないといまいち不便だからです。有限集合で良いなら、
|BitArray を使った実装がよいと思います。

それはたとえばクラス生成時に要素の範囲を指定して、各要素にビッ
トを割り振るわけですか?

|ぼくは ExtEnumerable という collect! をもったmixinを定義して
|使っていましたが捨てました。

クラスは泣きながら(泣いてないかもしれないけど)何度も捨てるも
のなのね。実は私はあんまり捨てませんけど、けちだから。

                                まつもと ゆきひろ /:|)