artonです。

なかださん、どうもありがとうございます。
Cからの呼び出しばかりチェックしていて、
Ruby内部でのモジュールの使用方法をちゃんと
見てませんでした。
(順番が逆で、ActiveScript化して僕にとっての
楽チン環境を作ってから、じっくりRubyとつきあお
うとしたため、ちゃんと調べてなかったです)

さっそく試してみます。

--ここまでの内容は、artonの異なるコンテキスト
での同一名称のメソッドの重複について、Ruby
本体に手を入れずに、どうにかならないかという
質問に対して--