高橋征義です。

最近のruby-talkでは、鬼のようにメールが飛びかいはじめてきて、
ちょっとついていけません(^^;;

ところで、「[ruby-talk:01367] Scripting versus programming」から
始まる一連のスレッド(要旨:Rubyは「scripting」languageじゃなくて
「programming」languageだ!  Rubyをスクリプト言語と呼ぶのは
やめよう!)ですが、そんなに英語圏では「scripting language」という
のはしょぼい言語を連想させる言葉なのでしょうか。ひょっとして
「スクリプト言語」と「scripting language」とでは受け取られ方が
全然ちがうとか?

## しかしRubyは scheme や smalltalk みたいな言語だったのか。
## ↑どっちもまともに使ったことないから分からない……。