兼松です。

From: Kengo Nakajima <ringo / hompo.co.jp>
Date: Wed, 16 Feb 2000 16:02:19 +0900
Subject: Re: [ruby-list:20766] cvsmailer

> こんにちは。

> cvsmailerの作者の中嶋といいます。
> つかってみていただけて、とてもうれしいです。

はい、多人数のプロジェクトではこういうのがあると
助かるかもなー と思い手を出してみました。

>  この心配はしていました。

(勝手に改行しました). やはりそうですよね。なにか
意図があって /usr/bin/whoami 限定にしているのだなー
と思いました。

> でも自分で無理やりwhoamiを探して勝手に
> 使うのもすごくセキュリティホールになりそうなので、とりあえず
> 問題をあとまわしにしてしまってます。(といいつつ、テンポラリ
> ファイルの名前が予測できたりしてしまうあたりがまだ残ってるん
> ですが。。。)

あ、そうですねー。私、セキュリティの事すっかり忘れてしまって
いました。お恥ずかしい ^^;

レプライ有難うございました。
それでは。

--
Software Research Associates,Inc
 Daiji KANEMATSU <kanematu / sra.co.jp>