こんにちは。
cvsmailerの作者の中嶋といいます。
つかってみていただけて、とてもうれしいです。

Daiji KANEMATSU <kanematu / sra.co.jp> wrote:
> RAAからcvsmailer というのを取ってきて使ってみています。
> で、こちらの環境には /usr/bin/whoami がないようです。
 この心配はしていました。でも自分で無理やりwhoamiを探して勝手に
使うのもすごくセキュリティホールになりそうなので、とりあえず
問題をあとまわしにしてしまってます。(といいつつ、テンポラリ
ファイルの名前が予測できたりしてしまうあたりがまだ残ってるん
ですが。。。)

Rubyで、外部コマンドに依存せずに、ユーザー名の文字列(ID番号
じゃなくて)をとりだす、簡単なコードはどういう風になるんでしょう
か?NISとかそのほかがからむ場合もあるので、なにかモジュールがないと
ダメなのかな。

ではでは