まつもと ゆきひろです.

In message "[ruby-list:2073] Re: to compile ruby on MachTen"
    on 97/02/06, WATANABE Hirofumi <watanabe / ase.ptg.sony.co.jp> writes:

|わたなべです.

|:うーん.sample/test.rbはthread使っていないんだけどな.
|
|djgpp 版の最初のころは thread ありだと ./miniruby ext/extmk.rb
|すら SEGV で落ちてました(これも thread は関係ないよね?).

あれはあの頃のthreadにバグがあったからです.もうなくなったと
思ってたんだけどな.

|ひょっとして thread ありにすると thread を使ってなくても
|stack の消費量が増える?

たぶん,そういうことはないと思うのですが,threadとGCはなにが
起きても不思議ではない点は認めます.

                                まつもと ゆきひろ /:|)