なかだです。

中村暁史 Nakamura Akifumi <BXQ04723 / nifty.ne.jp> wrote:
(略)
> ただ、著作権はフレームワーク(笑)つきで布教されたものなので
> それとの接し方(闘い方とか?)も、自ずと限られたものになる
> はずだべや、というのがRMSの発想なのかなと思っています。

  なるほど。free だけでなく著作権に対する考え方も見なけりゃならん
と。

> そも CRIC って何者よ??って
>
> 何者なんでしょうねえ。もし(笑)あーいうのが行政&立法に
> 関わるような集団であったらイヤだなと思います :-P

  つーか、もし(笑)そっちサイドからできた集団なら、その辺の考え方
が分かりやすいというか何というか。

> #著作権といえば、最近よく見るJASRACのTV CMのダサさに閉口しています。

# なんで BGM は「絶唱!カラオケマン」じゃないんだ、とか。:-P

> #「彼らが」主張する著作権を我々が守ることで「我らが」どうメリットを
> #享受するのかがアレでは全然見えないっす。つーかメリットあるのか?
> #DVD問題と同様で音楽会社だけが得してるような…

  ユーザと作者のメリットが見えませんね。

> すみません全然rubyじゃないですね…

  同じくm(__)m。