"okaukio+mls" <jtz4046 / e6.mnx.ne.jp> wrote:

>undefind local varu or method `tess'  ……というエラーになります。

ものはついでですから、確実と省力化を期しましょうよ。
dos窓に表示された文字列とかも、windowsではコピー&ペーストできます。
#これって、windowsの説明書にヤリカタは載っているんだよねきっと?
手打ちで間違えて相手に意図を伝え損ねるのは勿体無いです。

dos窓からコピってメーラーに貼ればばっちりです。
逆にメーラーからコピってdos窓に貼るケースも今後あるでしょうね。

>でよろしいのでしょうか? どこかに保管するのだろうと、思うのですが、マニュアルが見つかりません。

たしかマニュアルはありますよね。つーことは「マニュアル*に*
(望んだ記述が)見つかりません」ってことかと思います(^^;

しかし、記述がないってことは多分「保管」というような
機能はないのでしょうね。実際ないはずです。
ってナニを保管したいのかはちょっと判りませんが。

よだん:
ついでに友人にきいたんですが、MacOSって、1つの実行ファイルに対して
たかだか1つのアプリケーションインスタンスしか同時に生成できない
んですってね。話をきいたとき目の前が真っ暗になりました(笑)。
(データじゃなくて)アプリ「の」雛型って無いのかなあ。