なかだです。

At Tue, 15 Feb 2000 22:57:19 +0900,
堀川 久 <vzw00011 / nifty.ne.jp> wrote:

>  私がいう「UNIX」は仕様の名前で,UNIXに準拠したOSの方を指してません。
> ちょっと表現が短すぎましたね。ごめんなさい。

  これは例えば POSIX で定義されているか、とかそういう意味でしたか?
たしかに POSIX じゃなくて、UNIX 95/98 あたりのようで。
(cf. http://www.UNIX-systems.org/apis.html)