とみたです。

At Tue, 15 Feb 2000 22:33:41 +0900,

> 問題なのはlinuxではWNOHANGを指定していても0でなく-1を返すこ
> とです。以下のC版でも同じ状況が発生しました。これ問題じゃな
> いのかなあ。
	〜〜
> しかし、カーネルソース(kernel/exit.c)を読む限りではWNOHANGに
> 対応しているようです。だれが悪さをしているんでしょう? libc?

waitpid() は「子プロセスがいるけど誰も死んでない」と0を返すけど、「子プ
ロセスがいない」場合は ECHILD エラーになるって仕様だと思います。

--
とみたまさひろ <tommy / tmtm.org>