おかゆきおです。

 ruby サンプルプログラムを動かしてみることができました。
 ありがとうごさいます。

 インストールを動かすと、 //usr/… 以下のデレクトリができました。
 びっくりです。(Win ですと、たいていしつこいくらいに確認が
ありますので……)

 エバル (eval.rb) を、C:\ruby  デレクトリにコピーして、
 ウインドーズデレクトリから、
 C:\Windows>  ruby  eval.rb
 と入力すると、

 No such file load err -- eval.rb (load err)

 となってしまうのなぜでしょうか?

 ruby のデレクトリに移動して、 ruby eval.rb
 とすると、  ruby> プロンプトで 入力待ちになるのですが……。

 ^D の話などたいへんさんこうになります。大感謝です。
 クリップボードのも探検してみます。

週刊おかゆきお        月曜発行

おかゆきお    e-mail    jtz4046 / e6.mnx.ne.jp
             home-pg    http://www.geocities.co.jp/Bookend/2019/
英和・和英はパーソナルPdic ダウンロードは
http://www.forest.impress.co.jp/dict.html   窓の杜 インデックス から
      GENE一般英和辞書 +  Personal Dictionary for Win32
   Ibe ∧ 電8 ∨ goodwell ∈ Let's
    メーラー/電8で送信しています
     Thank You Mr電8