こんにちは。

nobu.nakada / nifty.ne.jpさんの

>  Unix なら大概 hostname はありそうですが。

 私がいう「UNIX」は仕様の名前で,UNIXに準拠したOSの方を指してません。
ちょっと表現が短すぎましたね。ごめんなさい。

--
HORIKAWA Hisashi (堀川 久)
http://www2.airnet.ne.jp/pak04955/